ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

実際に体感してどんな感想を持つのか気になって、勝手にお貸ししちゃいました(笑)参考にさせて頂きます!

乗って欲しいと思ったから、勝手に代車をコレにしちゃいました!
楽しんでくれたようで嬉しいです。

今日も、U29応援プログラムをご利用頂き、点検にご来店頂きました。
オワタヌキさん、いつもありがとうございます。
点検となるとちょっとお時間を頂く訳なのですが、今日はちょっとこのバイクに乗って欲しいなぁ!と。勝手に代車を準備しちゃいました。

オワタヌキさんはバイクをこよなく愛する大学生です。
少々の雪が降ろうが、夜中であろうが、バイクで走り回っている様です。
話を聞いていると、自分の若い頃を思い出す時も(笑)
そんなオワタヌキさんに、排気量は、所有しているMT25より少ないですが、どうしても乗って欲しいバイクがありました。
それが、スズキのジクサーです。
なぜ、乗って欲しいのか、250ccより小さいジクサーをどんな感想を持つのか?非常に興味があったからなのです。

普通、排気量別にモデルを考えると、原付=50cc、原付2種=125cc、軽二輪=250ccと考えますよね?
そのクラスの最大排気量を求めるのが普通ですからね。
その軽二輪クラスに昨年登場した、ジクサー。排気量は155ccです。
なんて中途半端な排気量なのか?
理由はそれなりにあるんですけどね、125ccクラスのコンパクトな車格で自動車専用道路が走れるとかね。
この中途半端感があるジクサーが(笑)昨年から実は大人気なんです。
諸々の理由は省略しますけど(汗)入荷待ちになるほど大人気です。
そのジクサーを、250ccライダーの大学生はどの様に感じるのか?気になったのが今回の理由です。
そして、結果はご覧の通りのツイートをしてくれていました。

 

 

「めっちゃこのバイク楽しい!軽快、軽快〜」と。
なにやら、プチツーリングまで楽しむ程に喜んでくれています。
あ、どこかに行くのを忘れた様ですが(学校)、美味しいのも食べれて良かったですね(笑)

街乗りが中心で、たまにツーリングも楽しむそんな使い方なら、このジクサーはベストチョイスなのかもしれませんね。
バイクには乗りたいけど重いのはNGとか、ほぼ、通勤通学がメインで、たまにツーリングもできたらGood!って思っている方にはオススメできますよ〜
コンパクトな車体で155ccエンジンでキビキビと走るジクサー。
試乗車を準備しておりますので、是非ご試乗下さい。

メインバイクでもセカンドバイクでも、気に入ってくれる事間違いありませんよ。
この155ccクラスには、スクータータイプもあります。
今年モデルチェンジし、こちらも大人気になっている、ヤマハのマジェスティS。
このスクーターも、通勤通学からツーリングまでこの1台で楽しめますよ。
モデルチェンジしたマジェスティSも展示しております。
スクーターで便利に走るか?ギア付きで楽しむか?じっくりと悩んで下さいね(笑)

では、また明日!