ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

保険?知らない!保険、入ってない!のCM風に(笑)そんなあなたに!お伝えします〜

土曜日の今日は、大口の自動車保険契約からスタートでした。

自動車保険??はい、バイク屋ですが損害保険代理店も行っています!

 

IMG_7292

 

皆さんは、自動車保険はご存知ですよね?

バイクや車を所有し運転する場合、事故は避けれない場合もあります。

そんな万が一の事故の時に、助けになるのが自動車保険です。

最近は、インターネット割引なんたら〜とかよくCMもされていますよねー

で、その自動車保険を当店で加入できるのをご存知でしょうか?

保険を取り扱う為には、損害保険代理店にならなければなりません。

 

スクリーンショット 2017-06-17 16.46.24

 

まぁそんなことはどうでもいいですね(笑)

で、その自動車保険に、フリート契約というのがあります。

ご存知でしょうか?

一般的なご家庭なら、車とバイク合わせて数台って感じでしょうかね。

この場合は、ノンフリート契約と言う内容になります。

で、所有、使用する車やバイクが10台を超えた場合は、必ずフリート契約となります。

一昔前は、保険料を抑える為にノンフリート契約を勧める代理店もあった様ですが、コンプライアンスの観念からも現在は、ジーエヌです!(ダメです)

 

IMG_7281

 

でで、今朝、このフリート契約のお仕事からスタートしたって事です。

ではでは、フリート契約の5つの特徴をご説明しますね。

 

1. ノンフリート契約とは保険料が異なる!

これは、必ず保険料が安くなるって事ではありません。

ただ、フリートの料率(保険料)で計算されます。

 

2. 無事故の最大割引率が有利!

割引率が最大、70%〜80%まで適用されます。

ノンフリートの場合は、最大でも63%です。

1年の割引率も最大15%〜30%になります。(台数に応じて)

 

3. フリート多数割引が適用される!

10台以上を一つの保険証券でまとめると、フリート割増率にプラス、5%フリート多数割引も適用されます。

 

4. 全車両一括特約の付帯が可能!

全車両一括特約は、すべての「所有・使用する自動車」を1保険証券でご契約いただく事です。
全車両一括特約の場合、5%のフリート多数割引が必ず適用されたり、割増なしの分割払ができるなど、一般のフリート契約と比較してさらに有利な内容となります!

 

5. 新たに取得された自動車に、あらかじめ定めた補償が自動的に開始される!

これも便利です!自動的に決まった保険が適用されるので、加入忘れなどの心配がない!です。

まぁ手続きは必要ですけどね(汗)

 

ざっと、こんな感じです。

個人ではなかなか10台所有はないと思いますので、会社や事業を行っている方は、一度確認してみてくださいね。

各保険会社のHP、もしくはご契約をしている保険代理店さんに聞いてくださいませ!

たま〜に、ノンフリート契約のままのお客様も…

 

ふーう。

たまには真面目なブログを書かないとね(笑)

今日は、自動車保険、フリート契約についてお伝えしました!

あ、保険、入ってない!保険?知らないってあなた!ご相談はお気軽に〜(笑)

 

では、また明日!