爽快日記

2017仙台桜劇場スタート!開花まで毎日お伝えします!

今日の仙台は10度を超えて、ポカポカ陽気でした。

二桁になるとやっぱり違うなぁ〜

明日はさらに気温が上昇するようです!

桜の開花も一気に進みそうですね。

 

IMG_4907

 

2017・仙台桜開花実況!?

 

今朝の標準木の様子です。

あ、自分の標準木です(笑)

自宅のある場所は、仙台市内の西部に位置してます。

さらに、西部は山手になるので、気象庁が発表する標準木の場所からは、数百メートル高くなってます。

 

その自分なりの標準木を、昨年から毎朝、開花状況をInstagramにアップしています。

で、昨年の写真がこちらです。

 

 

自分の標準木 #まだつぼみ #標準木 #桜 #仙台 #通勤路 #2016 #桜前線 #2016桜

Shinichiro Takahashiさん(@s1_takahashi)がシェアした投稿 –

 

この日から、勝手な満開宣言まで(笑)楽しみました。

開花も満開宣言も、気象協会の発表と比べると3日ぐらい遅くなるようです。

 

スクリーンショット 2017-03-29 19.21.49のコピー

 

こんな感じで、勝手に楽しんでます〜

昨年の、勝手な満開宣言は、4月9日でした。

今年の満開宣言はいつになるのかな?

 

あ、今日は勝手すぎる桜ブログになりました(笑)

 

ではまた明日!

桜Instagramも見てくれたら嬉しいです。