爽快日記

㊗️聖和学園・甲子園初出場おめでとう!甲子園で笑顔でのびのび楽しんできてくださいね〜

今日はこれ!

 


夏の覇者、仙台育英を破って聖和学園が春夏合わせて初の甲子園の切符を手にしました!
おめでとうございます!!

一昨年、全国制覇、昨年、準V と、夏の甲子園を沸かせた仙台育英。
宮城県の高校球児は、この強豪、仙台育英を倒さなくては甲子園に行けない。
強くなればなるほど、入りたい選手が多くなり、良い選手が集まって来る。
この好循環の仙台育英を倒すのは並大抵の事ではない。
私も40年前、高校球児。
当時は、東北高校が一強だった時代。
東北のタテジマのユニフォームを見ただけで負けた気になったものですw

よく野球の神様はどちらに微笑むのか?など耳にすることがあるのではないでしょうか?
今日の宮城県大会決勝戦は、初回から聖和学園に野球の神様は微笑んでいたように感じた。
今年は、実力も均衡していたとは思うが、甲子園に行きたい!気持ちも同じ。
違いは、終始楽しく野球をやっていたのが聖和学園だったと私は思った。
また、昨夏の甲子園の決勝戦を思い出した。
球場全体が慶応高校の応援団とかした昨夏の甲子園。
今年の宮城大会は、回を追うごとに、まさか?まさか聖和甲子園行っちゃう!?育英に勝っちゃうの??と
聖和の応援が増えていったのではないかな?

終始、笑顔で野球を楽しんだ聖和学園。
野球の神様は君たちに微笑んだ。甲子園でも、宮城県大会同様、笑顔でのびのびと、楽しんで野球をやって欲しい!
勿論、結果など気にすることは無い。憧れの甲子園を楽しんできてくれたら嬉しいです。

今日は、40年前の高校球児の雑記でした(汗)
連日の暑さ、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。
では、また明日!