爽快日記

ツーリングで是非訪れてみてくださいね!江戸時代末期から営業している老舗そば屋さん「吉野家」さんで久々の蕎麦曜日してきました〜

久々に美味しいお蕎麦屋さんに巡り合いました!

 

 

最近何かとバタバタしてお蕎麦遠征ができてませんでした(泣)
やっと先日、以前から気になっていたお蕎麦屋さんへ行ってきました。
七ヶ宿そば街道の「そばの吉野屋」さんで、蕎麦曜日です。

 

 

仙台、宮城のライダーさんなら一度は見たことがあるお店では無いでしょうか?
道の駅七ヶ宿の先にあるお店です。
私も何度かお蕎麦屋さんだ!って通過してましたw

江戸時代末期から営業している吉野屋さんは七ヶ宿では老舗のおそば屋さんです。
店内も昔のままって感じで、そばをすする前からこのお店は美味しいに決まっている!って勝手に思うほどw

 

 

蕎麦は外二そば。そばつゆかかつお出し汁
そばつゆの味が絶品。あ。私好みって事です。

 

 

蕎麦粉はもちろん、七ヶ宿産。しっかり蕎麦の風味が感じられますよ。
雪室そばらしいです。
天ぷらは地元の山菜を中心で、今回はタラの芽とアケビの天ぷらでした。
アケビは初めて口にしましたが、苦味がクセになる味です。

 

 

県道113号線沿いにお店はありますので、ツーリングでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!?
久々に美味しいそばに出会えましたので、ご紹介でした。

では、また明日!