爽快日記

青森をまるっと仙台へ。お気に入りの青森の郷土料理とお酒が楽しめるお店が仙台にオープンしましたよ〜

去年、何度か仕事で訪れた青森。
ねぶたに海鮮にお酒にとお気に入りの街になっちゃいました!
あ。仕事以外の事だけですねw
さて、青森好きにはたまらなお店が仙台駅にできましたので早速行ってきました〜

 

 


 

青森屋がほんず
仙台駅隣接の商業施設に新たにできた「tekute dining」に新ゾーンがオープン
その中のお店、がぼんずさん。
「青森をまるっとそのまま仙台へ」
青森の郷土料理が味わえるお店ができてました。
現在お昼はランチメニューとお酒のみの提供となってますが、夜は青森の郷土料理貝焼き味噌や帆立浜焼きなど、青森をまるっと楽しめるお店になっております。

 

 

今日は海鮮丼を頂きましたが、美味しいのなんのって。
このほかランチメニューにはマグロ丼や貝焼き味噌定食など、ランチでも青森を感じられますよ。

 

 

店内も青森一色。
皆さんも是非、行ってみて下さいね。
今日は、青森好きな私のおすすめでしたw

次私も回は、ゆっくりと夜に訪れたいと思います🍶
では、また明日!