爽快日記

バイクの日ライディングスクールが開催されました!ラストを飾った白バイ特別訓練員の走りに参加者全員感動!!

白バイ特別訓練員の走りに参加者全員感動!!
20名を超えるスクール参加者を迎え、宮城県警交通機動センターで、バイクの日ライディングスクールが開催されました。(後援 AJ東北・東北オートバイ事業協同組合)
安全運転の技術向上とマナーアップを目的に、白バイ隊員から熱いご指導を賜りました。

 

 

 

 

 

スクール内容は、乗車姿勢(リーンイン、リーンウィズ、リーンアウト)、ブレーキング、一本橋、パイロンスラローム、波状路、8の字、など、みっちり2時間の内容です。

 

 

 

 

暑い中、参加者の皆様は真剣に各課題に取り組んでおりました。
今回のライディングスクールで学んだ経験を活かし、これからも楽しいバクライフを過ごして欲しいと思います。

 

 

スクールのラストを飾ったのは、白バイ特別訓練員によるスラロームデモ走行。
暑い中みっちり2時間指導した後のデモ走行ですが、流石は特練員です。
華麗なスラローム走行に、参加者全員感動〜拍手喝采でした!
この白バイ特別訓練員の公開練習が行われているのをご存知でしょうか?
10月開催の全国白バイ安全運転競技大会に向けて練習している様子を見る事できます。
次回の公開日は8月28日(月)、場所は利府のグランディ21宮城県総合運動公園第7駐車場です。
特練員の練習風景を是非見に行ってみてくださいね。特練員も励みになるとの事です。
紹介は、宮城県警HP(こちら)からご確認ください。

今シーズンのライディングスクールは今回が2回目。
3回目のスクールもあるとかないとか?鋭意検討中ですので、このブログをチェックしててくださいね〜

暑い中、バイクの日ライディングスクールにご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また、開催にあたりご尽力を賜りました、宮城県警交通機動センター、隊長をはじめ関係者の皆様、大変お世話になりました。
これからも、微力ながら二輪車の交通安全活動を取り組んでまいります。

ライダーの皆さん、これからも「マナーを守って楽しいバイクライフ!」を過ごしましょう〜
では、また明日!