爽快日記

GWは二輪車定率割引を利用してお得にツーリングを楽しみましょう!

いよいよGW間近となってきましたね。
ツーリングのご予定はお決まりでしょうか?

今年初めに発表となった、NYタイムズが選ぶ「今年行くべき世界の旅先」52か所の第2位に岩手県盛岡市が選ばれた事はご存知かと思います。
「混雑を避けて歩いて楽しめる美しい場所」として紹介されておりますが、この第2位に選ばれた事で、混雑が避けれるのかは疑問になりましたねw
ただ、街の魅力として、「東西の建築の美学が融合した大正時代の建物が残されていることや現代的なホテルや古い旅館があること」と書かれてる通り、魅力的な街である事は間違いありませんよね。
ツーリング先がまだ決まっていない方は、盛岡を候補に入れてみてはいかがでしょうか?
わんこ蕎麦も良い思い出になりますし、おすすめです〜

 

二輪車ETC限定「高速道路料金定率割引」の事前登録方法はこれを見ればわかる!

 

このブログを読んで「GWのツーリングに盛岡へ行こう!」って思った皆さん。
高速道路料金定率割引のご利用をお忘れなくですよ〜

 

 

盛岡ツーリング、仙台から盛岡まで全て高速を使う事は少ないかもしれませんが、盛岡観光をゆっくりじっくり楽しんで、帰りは高速でビューンって帰っちゃおう!って思っている貴方。
高速道路料金定率割引を使うと、1,360円お安くなりますよ〜

仙台宮城IC〜盛岡IC間の通常ETC料金が、3,620円
二輪車定率割引料金の場合、2,260円となります。
これは使わない手はないですよね。

 

料金検索はこちらから

 

今回は盛岡〜仙台間の料金比較でしたが、GWのツーリングで高速を利用する予定がありましたら、是非上の料金検索サイトで調べてみてくださいね〜

前回もご紹介しておりますが、この二輪車ETC定率割引は、事前の登録が必要です。
以前のブログ内に登録方法を記載しておりますので、参考にしてくださいね。

 

登録時には、ETCカードの番号、ETC車載器番号が必要です。
この事前登録は、当日のご利用直前でも申込み可能です。
一度登録をしてしまえば、次回からは利用日の入力のみでお申し込み可能となります。

GW、お得にツーリングを楽しむために参考にしてくださいね。
そうそう、この割引は日帰り限定ですのでご注意くださいね。

では、また明日!