爽快日記

あなたにおすすめのオイルがわかる!オイル診断をやってみよう〜

エンジンオイルはバイクの血液です。
ガソリンはバイクにとって食事、食べ物。そして私のガソリンはお酒だったりしますが…(汗)
冗談はさておき、ご自身のバイクにあったオイル選びをしていますか!?
って事で、今日はY’sGEARのおすすめオイル診断のご紹介です〜

 

 

 

どこのバイクメーカーもエンジンオイルを販売はしておりますが、ヤマハのオイルにかける意気込みは個人的にNo1なのではないかと思っております。
オイルを販売するためのお店へのツール1つとっても、お客様目線で作っております。
この辺りは、他のメーカーではやっていないですね。
で。今回のおすすめオイル診断。
お時間のある時にで、お遊び感覚でやってみてください。

 

おすすめオイル診断はこちらから

 

 

先ずはマニュアル車なのかAT車なのか?そして排気量は?
その次に、バイクの使い方を選べば、おすすめのオイルを教えてくれます〜

 

 

実際に私もやってみました。
モデル車はYZF-R25(2023年カラー)あ。色は必要ないですね(汗)
先ずは、MT車(51cc〜)の「A」を選択。

 

 

次に、使用目的。どんな使い方が多いのかを選ぶ。
今回は、Aの「ツーリング」を選択

 

 

続いては、ツーリングでの走り方のイメージ
今回は、R25なので、Bの「キビキビ爽快派」をチョイス

 

 

 

この3つの質問に答えると、あなたにおすすめのエンジンオイルを教えてくれます。
私にぴったりなオイルは、最高峰のエンジンオイル『RS4GP』を勧められました!

 

 

 

  • エンジン性能をフルに発揮させ気持ちよく走りたい(エンジンレスポンス・シフトタッチの向上)
  • 長期間の高回転高負荷走行からエンジンを守りたい
  • 最高峰テクノロジーで開発されたオイルの性能を体感したい

 

このような方におすすめと、親切に説明も書いてありますよ〜

GWへ向けて、オイル交換をお考えの方へ、ぜひおすすめしたいY’sGEARのサイトだったので、ご紹介させていただきました〜
でも、最終的なオイル選びは、スタッフに聞いてくださいね〜(笑)

では、また明日!