爽快日記

今日から4月新年度スタート。そしてライダーにとって嬉しいニュースも『自賠責保険料が値下げになりました!』!

快晴〜の仙台。新年度がスタートしました。
新社会人の皆さん、頑張ってくださいね!
さて今日は、今日4月1日から自賠責保険料が値下げになりましたよ〜のお知らせです。

 

 

2021年4月以来の値下げとなります。
原付の1年の保険料で160円安く、250ccクラス(軽二輪)では850円安く、251cc以上(小型二輪)でも260円安くなります。
現実的に1年で加入される方は少ないので、24ヶ月とか36ヶ月とかで比べてくれたら大幅な値下げになっているのがわかるかと思います。
自賠責保険料が下がる理由は、皆さんの安全運転の賜物。
事故が減っているってことです!

 

 

 

近頃は物価高騰のニュースばかりなので、こうして交通事故数の減少で、保険料が値下げされるのは嬉しいニュースですね!

春本番の陽気に誘われ、ツーリングを楽しんだ方も多いのではないでしょうか?
今シーズンも安全運転を実行し次回の、金融庁が毎年1月に開催する「自動車損害賠償責任保険審議会」で、さらに安くなる事に貢献しましょうね〜

では、また明日!