爽快日記

4年ぶりの「そば吉里吉里」さんで火曜日は蕎麦曜日です〜十割太打ち田舎そば最高です!

久々に火曜日は蕎麦曜日。
ここ数年、コロナ禍で遠征が減ってました(泣)が、会議などであちこち行ってるじゃん!って事で、山形県天童市へ行ってきました〜

 

 

4年ぶり?コロナ前に行ったきりになっていた大好きなお蕎麦屋さん
天童のそば吉里吉里(きりきり)さん

 

 

今日食べたのは(今回も)十割太打ち田舎そば
割り箸の先ほどの太さの十割田舎そばです。
蕎麦の風味をしっかり感じられる太蕎麦
蕎麦つゆは少々濃いめ
太打ちに合わせた味付けだと思います。

 

 

山形には多くのお蕎麦屋さんがありますが、個人的には3本の指に入るそば吉里吉里(きりきり)
ぜひ、皆さんもツーリングやドライブで行ってみてくださいね〜

 

 

ちなみに定休日は毎週木曜日と金曜日となっております。
では、また明日!