爽快日記

1月折り返しの月曜日。今週もスタ振りブログにお付き合いくださいませ。

仙台人として、八幡町人として、どんと祭が終わって、本格的な2023年がスタートしました。
土曜日で、また暖かいってことも重なり、例年以上の参拝者だった気がします。
どんと祭って、お正月飾りを納め、神社境内で焼く行事ですので、全国各地で行ってますよね。
なのに、地元大崎八幡宮のどんと祭(松焚祭)が全国ニュースになる程有名なのか?
それは裸参りがあるからでしょうね。
裸参りは、江戸後期から行われていて、酒蔵の杜氏さんが醸造の安全を祈願して行ったのが始まりらしいです。
今もこんな感じで裸参りが行われています。

 

 

さて、仙台人として2023年が本格始動して初めての月曜日の今日も、月曜日はスタ振りブログのお時間です。
今週も、出会いに感謝しながらお伝えしたいと思います。
では、お付き合いくださいね。

 


 

高橋
Hさん、ご納車おめでとうございます㊗️
ファーストバイクのご購入、ありがとうございます。
原付生活をスタートしちゃったらもう以前には戻れませんw
安全運転で快適に通学を楽しんでくださいね。

 

高橋
Tさん、ご納車おめでとうございます㊗️
Tさん仕様で更に快適さが増したハンターカブで、楽しい思い出を沢山作っちゃってくださいね。
楽しいカブ主ライフを!

 

高橋
Dさん、ご納車おめでとうございます㊗️
ベロスターで通学がスポーツに変わります!
快適に健康的に通学をお楽しみくださいね。
ありがとうございました。

 

高橋
Nさん、ご納車おめでとうございます㊗️
お待たせしました〜
そしていつもありがとうございます。
益々、バイクライフの幅が広がりますね。
DAXも、沢山楽しんでくださいね。

 


 

あけましておめでとうございます〜って言ってたと思ったら、1月も折り返し。
早いですね(汗)
「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。」と言われておりますので、置いてかれないように、頑張っていきたいと思いますw

1月は行く、って事で「ティーズへGO!」ですよ〜
では、また明日!