爽快日記

14日はどんと祭ってことで、私的に2023年が本格的にスタートします!蕎麦始めはまだですがw

明けましておめでとう〜から早、2週間が経つのですね。
明日は、お正月飾りを焼くどんと祭。御神火にあたる事で一年の無病息災・家内安全を祈願するお祭りです。
2023年も本格的にスタートする日です!って、遅くない?って言われそうですが、八幡町育ちの私としては、どんと祭が終わるまでがお正月ですw
裸参りを見ないと新年が始まらない!
って事で。新年、2023年の私は、愛も変わらず仕事に遊びに楽しんで行きたいと思っております。って、なんの報告なの〜ってブログですねw

 

 

 

そうそう、昨年も大好きなお蕎麦〆は、大好きなお蕎麦屋さん、草太さんで〆させて頂きました。
ここ数年は草太さんが蕎麦〆となっております。
が。年越し蕎麦もw

 

 

明けましちゃった蕎麦。こちらもここ数年、年越してます(汗)
こだわりの羽黒蕎麦で年越してしまってました蕎麦です。
蕎麦好きはブログをお読みの皆様には周知の通りと思いますが、休みの度にお蕎麦を付き合う人にとっては(妻)辛いかも?しれませんねw

 

 

 

 

って事で。今日は、たまには蕎麦以外のランチもしなくちゃですよね。で。紅ずわい蟹パスタ。
はい。美味しくいただきましたが……
あ。でも蕎麦が好きです!
麺ぽいですが、やっぱり蕎麦が良いですw
田舎そばが好きです!

明日はどんと祭。
私的には、本格的に2023年がスタートします。
私の蕎麦始めも、そろそろスタートしなくちゃです!
今年も、沢山の美味しい蕎麦に出会える事を楽しみにしております〜
皆さんにも、お伝えしていきますので、楽しみにしててくださいね!

では、また明日!