爽快日記

思いやりの気持ち、感謝の気持ちを持って、利用したいものですね。ジュース1本、コーヒー1杯でもお買い物しよう!

今日、お仕事で山形へ。
峠付近は雨と濃霧で前方が見えない。今夜からはまた大雪になるとか?
県境を越える移動をする方はお気をつけくださいね。

 

 

そんな今日、山形のコンビニで見つけた張り紙。
「山形の水代って高いんです…ジュース1本でもコーヒー1杯でもお買い物頂けると助かります!!」
本当にその通りだと。
山形の水道代が他より高いかは知りませんが、簡単にトイレ借りれるのはありがたいですので、お買い物もしっかりしてあげなくちゃですよね。

私たちライダーも待ち合わせや、トイレ休憩など、多く利用させていただいているコンビニ。
思いやりの気持ち、感謝の気持ちを持って、利用したいものですね。

そんな事を改めて感じた、コンビニトイレの張り紙でした。
では、また明日!