爽快日記

SEROW XT250、tricker XG250のリコールが発表になっております。お乗りの方はご確認くださいね!

今日はリコール情報です。
今回は、対象台数が多いのでブログでもご紹介させて頂きます。

 

リコールとは何かはご存知かと思いますが、せっかくなので改めて掲載しておきます。

リコール制度

自動車が道路運送車両の保安基準(構造、装置または性能における自動車の安全上、公害防止上の規定)に適応しなくなるおそれがある、または適応していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、自動車製作者が、国土交通省に届け出て自動車を回収し無料で修理する制度です。(YAMAHA・HPより)

 

今回のリコールの対象車両は「YAMAHA・SEROW・tricker」の2モデル
対象台数は2機種合計で15,089台です。

不具合部品は、エンジンコントロールユニット(ECU)です。
混合気の割合が不適切になり、最悪エンストするとの事で、エンジンコントロールユニットのプログラムを対策プログラムに書き換える内容になっております。

 

バイク・スクーターリコール等情報検索

バイク・スクーターリコール等情報検索

 

ご自身のバイクがリコール対象かどうかは上の表をご覧いただき、車体番号を確認して下さい。
または、上の表をクリックし、ご自身のバイクの車体番号を入力し、確認もできます。
対象モデルをお乗りのお客様へはお手紙が届いているかと思いますので、そちらもご確認くださいね。

作業内容はエンジンコントロールユニット(ECU)のプログラムの書き換えと軽作業ですが、対象台数が多いので、事前にご連絡をいただき、作業のご予約をお願いします。
ご協力をお願いいたします。

先日、作業をおこなったお客様は「セローさん、リコール作業完了 走り出した瞬間にアレ力強いd=(^o^)=b と感じました」とツイートしてくれておりました。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、思わぬ収穫?もありそうですので、早めにやっちゃいましょうね!
事前のご予約を、お忘れなく!

では、また明日!