爽快日記

ご存じですか!?石巻初のビール醸造所「イシノマキ・ファーム」の巻風エール!

皆様ご存じの火曜日はそば曜日。最近、色々予定があり行けてません(泣)が、同じく火曜日はクラフトビール曜日、こちらは毎週更新しております(笑)
昨日のクラフトビール曜日のツイートがこちら。

 

父の日のプレゼントにもらった1本。
トロピカルホワイト2022
名前からしてもこれからの季節にピッタリなビールです!
あ。発泡酒でした。
このビール、アパレルブランド「アレキサンダーリーチェン」とのコラボ商品の様です。
ホワイトエールらしく、フルーティーでとても飲みやすいビールでした。個人的に大好きな味です。
で。今日紹介したいのがこちら↓↓↓

 

 

 

火曜日じゃないのに飲んでますねw
石巻初のビール醸造所「イシノマキ・ファーム」の巻風エール
4月に誕生した醸造所のビールなのですが、実はここの代表が私の元同僚(先輩)でした(O_O)女性ですよ〜
石巻で起業してたのは知ってましたが、まさかクラフトビールの醸造所までやっちゃうとは!?流石です!
この巻風エールは2017年にホップの栽培を始めて、その年から岩手県一関市で生産を開始していた様ですが、今回初めて飲ませて頂きました。
ほんのりと苦味もあり、しかしフルーティーさも感じられるエールらしいビールになってます。

東日本大震災で使われなくなった畑を利用し、ホップを栽培。
さらに、石巻にあった解体寸前の映画館を利用した醸造所、彼女たちのパワーで、これから益々石巻が盛り上がりそうですね!

4月のオープン時にメッセンジャーでおめでとう!としか言えてないので、近々訪れてみたいと思います。
その時にまた、詳しくご紹介させて頂きますね。
あ。巻風エールを見かけたら、ぜひ飲んでみてくださいね〜

では、また明日!