爽快日記

梅雨時期のお役立ちグッツの紹介です〜 雨のツーリングで大活躍すること間違いなしですよ〜

昨日も今日も、天気の急変に驚きます。
晴れていたと思ったら雷雨になったりと、異常気象なのでしょうかね?
異常気象でなくとも、これからの梅雨時期はバイク乗りにとっては辛い時期です。
今日は、以前にご紹介させて頂いた、ティーズチャンネルから梅雨時期に役立つ情報をピックアップしましたので、ぜひご覧になって下さいね。

 

 

 

 

先ずは、ヘルメットのシールド撥水スプレー
雨の日に大活躍する商品ですが、意外と使っていない方が多いのです。
実際に走った動画と合わせて、ご覧になって見て下さいね。

 

 

 

 

こちらも梅雨時期に取り付けていれば効果絶大なのですが、イメージが冬なので今の季節のご依頼は皆無です。
ツーリング中の急な雨で、指先が冷たくなったことってありませんか?
また、この季節は、街中と山岳地域の寒暖差も大きく、意外と寒いので、活躍しますよ。
グリップヒーターは真夏を除けば、今やツーリング用品の必須アイテムになっております。

夏のツーリングシーズンを前に、今一度、お役立ちグッツのご紹介でした。
では、また明日!