爽快日記

野球観戦がさらに楽しくなる!イーグルビールを初飲みしてきました〜って、遅いですよね(汗)

私のクラフトビール好きはご存じのことかと思いますが。
そんな事どうでも良いって言われそうですが(汗)
毎週、火曜日に色んなビールを楽しんでいるのですが、今日は楽天生命パーク宮城にある、クラフトビールのご紹介です〜
お暇な時にでもどうぞ(笑)

 

 

 

昨日、お取引先様から、交流戦のチケットを頂いてので楽パへ。いつもありがとうございます!!
で。前々から飲んでみたかった、イーグルスビールを初飲みしましたので、ちょっとご紹介。

2018年シーズンから販売をしているとのことでしたが、実は昨日が初めてw
クラフトビール好きなのに、今までなにやってんねん!ってね(汗)
球団オリジナルクラフトビール「EAGLES BEER(イーグルスビール)」は、6種販売中です。

 

 

先ずは、入場前に「ボールパークIPA」で景気付けを!
BeEasyBrewing(ビーイージーブルーイング)青森県のビールです。
爽快感がり、ホップの香りもあり、でもフルーティーな口当たり。
がっんとくるけど爽やかでも苦味って?どっちなのwwのIPAでした。

 

 

 

球場に入る前にもう一杯をGET
「ホワイトエール」
こちらは、宮城県の仙南シンケンファクトリーのビール。
君が代斉唱が終わるのを待っての、プレーボールの一杯です〜
こちらは優しい飲み口のフルーティーなビール。
女性やビールが苦手な方でも、美味しく飲めちゃう感じです。

3杯目は、残念ながら球場内ではクラフトビールの販売がないので、ここで終了。
あ。クラフトビールはですよ(笑)

ちなみに、6種類のクラフトビールは、東北6県の醸造所のものです。
みちのく福島路ビール(福島)、いわて蔵ビール(岩手)、仙南シンケンファクトリー(宮城)、Be Easy Brewing(青森)、田沢湖ビール(秋田)、地ビール月山(山形)の東北6県で6種のビールが勢揃いしてます〜

 

イーグルビールについてはこちらからどうぞ〜

 

販売場所は、球場正面が一番わかりやすいかと思いますので、ぜひ、イーグルスを応援に行かれた時は、美味しいクラフトビールを飲んでみてくださいね〜

今日も良い天気でした。
バタバタと忙しくさせて頂き、感謝しております。
仕事の後の一杯を楽しみに、明日もお仕事頑張ります〜

では、また明日!