爽快日記

『洗車』は単にバイクをきれいにするだけじゃ無い!一番簡単な点検メンテナンスなのです!!

GWのツーリングを楽しませてくれた愛車、汚れていませんか?
天気の恵まれたので、さほど汚れていない!なんって思っていても、この時期花粉などで結構汚れています。
次の休日は、愛車の洗車をしてみませんか!?
って事で、久々に更新したYouTube・ティーズチャンネルのタイトルは『洗車』
洗車は一番簡単な、メンテナンスですよ〜の内容です。

 

 

今更洗車の仕方の説明いる?(汗)
まぁ、そう言わずにぜひご覧くださいね。

今回は、洗車をすると愛車の状態がわかる!かも?ってところがポイントになってます。
私たちも、お客さまからメンテナンスでお預かりしたバイクは、必ず洗車しております。
もちろん、きれいにした状態でお返ししたい気持ちが一番ですが、実は洗車しながら、バイクの状態をチェックしております。
メンテナンスのご依頼箇所以外も、洗車しながら確認しているのです。
ブレーキパッドの残量チェックや、オイルの滲み、ボルトなどの緩みを見つけたりと、様々なことを発見できます。
また、タイヤに異物が刺さっていたりなども多くあります。

単なる洗車にとどまらず、一番簡単な点検、メンテナンスになる『洗車』
今一度、今回の動画を見て頂き、洗車の方法を確認してみて下さいね〜

洗車メンテナンスに必要なものは、当店にご用意してますので、お問合せくださいね。
では、また明日!