爽快日記

【ご確認ください】2016~2018年に製造された一部のPASバッテリー(X0T型及びX0U型)無償交換のお知らせです。

仙台の桜の標本木も開花した様ですね。
新年度がスタートして1週間。
新社会人の方は少しづつ慣れてきた事でしょうね。やっと週末、ゆっくりと体と頭を休めて下さいね。
コロナ禍で注目を集めている電動アシスト自転車。通勤通学や幼稚園、保育園の送迎に大活躍しているはずです。
この電動アシスト自転車をご使用の皆様へ、重要なお知らせがあります。

 

【無償修理】2016~2018年に製造された一部のPASバッテリー(X0T型及びX0U型)無償交換のお知らせ

 

 

 

 

2016年8月から2018年12月までに製造された電動アシスト自転車「PAS」用バッテリー(X0T型及びX0U型)の一部製品(以下対象製品)について、バッテリー内部劣化等により、バッテリー内部より発火する可能性があることが判明した為、無償交換を実施します。
対象製品は、2017~2021年モデルの一部の電動アシスト自転車「PAS」の新車時に装着されていたバッテリーに含まれている可能性があります。また、2016年8月以降に販売した補修用バッテリーに含まれている可能性があります。(YAMAHAのHPより)

 

 

バッテリーに不具合があり、無償交換を行うとの事です。
対象のYAMAHA PASは、2016年8月〜2018年12月製造となっておりますが、バッテリーの型式やPAS号機番号を確認して下さい。
確認方法は下記の2つ。

 

【確認①】バッテリー型番の確認

 

 

 

【確認②】対象ロットの確認
対象のロッドの一覧は下記の写真をクリックするとご確認できます。

 

対象ロットの確認はこちらから

 

今回の無償修理は、購入されたお店ではなく、YAMAHAへ直接ご連絡を入れていただくもの。
ご案内の郵便が届いたお客様は、下記のインターネット申し込み、もしくはコールセンターへご連絡いただき、交換手続きをする様になっております。

 

Webお申し込みフォームはこちらから

 

日々の生活を快適にしてくれている電動アシスト自転車
安心安全のために、ご自宅にあるPASを確認してみて下さいね。
YAMAHAの重要なお知らせはこちらかもご覧になれます。

 

今日は、YAMAHA PASをお使いの皆様へ重要なお知らせでした。
では、また明日!