爽快日記

昨年話題となった国内初搭載の押し歩きモード搭載の電動アシスト自転車「ビビ・L・押し歩き」のご紹介です〜

昨年発売と同時に話題となった、押し歩きモード搭載の電動アシスト自転車・パナソニック「ビビ・L・押し歩き」
ご存知の方も多い事でしょうね。
今日は、これからの新生活に向けたお勧め自転車として、改めて紹介します。

 

 

電動アシスト自転車はこぐ力をアシストしてくれますが、自転車を降りて押して歩く場合は、バッテリーの分だけ通常の自転車より重くなります。
電動アシスト自転車をお使いの方にとっては、重要な問題だったはず。
お買い物荷物が多くなった時や、帰宅路に歩道橋がある場合、また、駐輪場からの出し入れなど大変ですよね。
その押し歩きを電気の力でサポートしてくれるのがこの、ビビ・L・押し歩きなのです。
どんな感じで押し歩きができるのかは、パナソニックのHPに掲載されている動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

上の写真のサドルが前下がりになっているのをお気づきでしょうか?
この状態にすることで、押し歩きモードを使うのです。
また、フロントバスケットも大型になってますので、お買い物はもちろん、通勤通学事のカバンなども余裕で積めます。

先日、八幡町店の店長がツイートしてましたが、この春から新生活をスタートされる方は、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。
八幡生協Coop隣の八幡町店に展示してますよ〜
押し歩きも体感できますので!

では、また明日!