爽快日記

今週は近場に出来た「そば茶房・萬乃助」さんで蕎麦曜日でした〜ボリューム満点です!

なかなか遠出がしづらい状況が続いてますよね。
大好きな蕎麦曜日の遠征も、めっきり減りました。
早くあちこちの蕎麦屋さん巡りを楽しみたいところです。
そんな中、今週の火曜日は蕎麦曜日に昨年11月にオープンしました超近場の新店「そば茶房・萬乃助」さんへ行ってきましたので、ご紹介です。

 

 

 

そば茶房・萬乃助さんは、青葉区高野原の住宅街にあります。
古民家を改装したお店とのことですが、そこまで古民家感はありません。
入り口はお庭からアプローチするのですが、当日は雪模様でさらにいい感じになってました。

 

 

 

お蕎麦ついては、人気店の萬乃助さんですので、言わずもがな美味しいに決まってます。
で。今回私が注文したのは贅沢御膳「蕎麦御膳」
その名の通り、豪華です!

 

 

蕎麦御膳

 

写真で見ても分かる通り、ご飯にサラダ、アジフライ、湯豆腐、漬物各種とボリューム満点です。
ちなみに、この写真は、蕎麦御膳の鴨汁付きをチョイスしてます。
蕎麦御膳には、茶房膳(ざるたれ、胡麻たれ)、鴨御膳(温かい鴨汁)、天ぷら膳の3つから選べます。
写真の天ぷらは、妻のを撮影してますので参考までに。

 

 

 

気のせいかもしれませんが、お蕎麦もいつもの萬乃助さんより美味しく感じましたw
とにかく、ボリューム満点。
お腹をすかして行くのをお勧めします!
その他にも、冷たいお蕎麦から、温かいお蕎麦と揃ってますので、少食の方はそちらがおすすめかもしれませんね。
そうそう、おすすめメニューに、白い咖喱そばがありました。次回食してみたいと思います。

実沢にある萬乃助さんも近くなのですが、常に満席で順番待ちが普通。
少々分散してくれるかもですので、嬉しいかもw
また、火曜日が当店と同じく定休日で、なかなか伺うことができませんでしたが、こちらのお店は、水曜日が定休日となってましたので、これまた嬉しい限りです〜

今日は、仙台市青葉区高野原にできた「そば茶房・萬乃助」のご紹介の蕎麦曜日ブログでした。
近場なので、是非食べに行ってみてくださいね。

では、また明日!