爽快日記

北京オリンピック開会式ですね。地元仙台出身の羽生結弦選手の3連覇を願ってモニュメント参拝ランw

立春です。暦の上では春です。
夜明けも少しづつ早くなってきて、私の朝活、ランニングもスタート時間が早くなってきました。
早朝は人も車も少なく、快適に走れますからねw
でも、気温はマイナス2℃ですがw

 

 

 

立春の今日は北京オリンピックの開会式も行われますね。
コロナ禍で色々と問題も山積みの様ですが、昨年の東京オリンピックもそうですが始まってしまえば盛り上がる事間違いなしです。
北京オリンピックでは、フィギアスケートの羽生結弦選手の3連覇なるか!?、また、スキージャンプの小林陵侑選手に注目しております。
羽生結弦選手の3連覇となるとフィギアスケート界94年ぶりの快挙だとか?
って事で、今朝の朝ランは、いつものコース途中にある羽生結弦モニュメントをパシャリ。
ご存じかとは思いますが、実はこのモニュメントの隣には荒川静香選手のモニュメントもあります。

 

 

意外と地元民でもこのモニュメント見た事ないらしいので(笑)ぜひ見に行ってみて下さいね。
仙台出身の羽生結弦選手の3連覇、活躍を楽しみに応援したいと思います。

 

 

そして今日はこんな案内が届きました。
来月6日開催予定の東京マラソン。
2年ぶりの開催を予定してますが、オミちゃん大暴れの影響から参加者全員PCR検査になった様です。
安心に開催されるためには仕方がない事ですね。
ただ、『開催判断につきましては、まん延防止等重点措置の期限等、新型コロナウイルス感染症の動向を見定めるため、2022年2月18日(金)に改めて行う予定です。』とのコメントが出てますので、ちょっと心配ですが。
無事に開催される事を願っております。練習不足は否めないですが(汗)

日の出も早くなり、日の入りも遅くなってきました。
通勤通学で二輪をお使いの方にとっても走りやすい良い環境になってきましたが、まだまだ路面凍結など注意が必要ですので、お気をつけ下さいませ。
安全ライドでお願いしますね。

がんばれ日本!がんばれ羽生結弦!って事で、今日はスポーツブログになっちゃいましたね(汗)
では、また明日!