爽快日記

今日は日本最低気温の日らしいですね。そんな寒い日のバイク通勤通学を少しでも快適にしてくれるグッツを改めてご紹介です〜

今朝は冷え込みましたね。
今日は日本最低気温の日らしいですから、冷え込んで当然なのかもしれませんね。
ちなみに日本最低気温の日の由来は?と思い調べてみました。

 

1902年(明治35年)のこの日、北海道上川地方旭川市で日本の気象観測史上の最低気温であるマイナス41.0℃を記録した。これが日本の最低気温である。(雑学ネタ帳より)

 

一年の中でも寒い時期ですから、最低気温も記録されやすいですよね。
通勤通学でバイクやスクーターをお使いの方にとっては厳しい季節。
今日は、寒い通勤通学を快適にしてくれるバイクグッズをちょっとご紹介です。

 

 

今日のヤマハバイク公式Twitterの投稿。
TMAX560 TECH MAXには、グリップウォーマー、シートヒーターが装備されてます〜の投稿が。
グリップヒーターはオプションで多数発売されておりますが、シートヒーターはオプションではなかなか無いのが現実です。
車両に標準装備が基本的ですが、一度シートヒーターを経験しちゃうと元には戻れなくなっちゃうほど快適です。
次のバイク選びのポイントにしてみても良いかもしれませんね。

 

 

冬のライディングを快適にするグリップヒーター。
こちらは、様々なタイプが発売されておりますので、皆さんお乗りのバイクに装着可能です〜
後付けOKですので、購入時じゃなくとも、今すぐ取り付けることが可能です。
当店スタッフの通勤スクーターには、全車装着ずみですので、効果のほどをお聞きになってみてくださいね。

 

これからの季節、ポカポカ暖か通勤通学始めませんか!快適グッツが揃ってます〜

 

以前、グリップヒーターなどポカポカ暖かグッツを紹介してたブログを貼っておきます。
ご興味のある方は是非、こちらもお読みになってみてくださいね。

様々なバイク快適グッツを取り揃えております。
詳しくはスタッフまでお気軽にご相談くださいね。

では、また明日!