爽快日記

これでまるわかり!ティーズチャンネルで、YAMAHA シグナス・グリファスの全てがわかる!?はずです〜

1月も終盤、来週は2月に突入って早過ぎです。
春に向かっていくことは良いことですけどね。
春のバイクシーズンに向かって、NEWモデルも続々と登場してくる時期です。
その中で、すでに発売となっている人気の125ccスクータークラスに追加された、「YAMAHA シグナス・グラフィス」のまるわかり動画をアップしてましたので、ご紹介いたします。
コロナ禍ということもあり、通勤でバイク、スクーターを使われる方が多くなっています。
どんなスクーターにすれば良いのか?特徴は?など疑問に思っている方も多いはず。
そんな疑問やスクーター選びの参考になってくれたら嬉しいです。
では、シグナス・グラフィスまるわかり動画をご覧ください!

 

 

 

 

 

いかがでした?Webやカタログでは分かりづらい部分が伝わったのではないでしょうか?
今回の動画撮影に、リクエストをしておりました。
それは、必ずお客さまからご質問がある、シート下収納容量。
カタログやWebの説明には「シート下トランクは約28Lの容量を確保。ヘルメットや小物類の収納が可能です」と書いてあります。
が。28Lって?ヘルメットってどのタイプでも収納可能なの?
全く伝わらないですよねw
ちなみにこの写真がWeb上に掲載されているシート下トランクの画像です。

 

 

 

 

これじゃわからないですよねw
って事で、写真と同じヘルメットYJ-20ZENITHを実際に動画内でも使って説明しました。
さらに、フルフェイス(システムヘルメット)のXLサイズも収納してもらいました。
このシステムヘルメット・YJ-21ZENITH は大きめなデザインです。
これが収納できれば、ジェットタイプのヘルメットはもちろん、フルフェイスのほとんどのモデルが収納可能なはずです。
最近は、デザイン性がUPしてますから、全てのフルフェイスが収納可能!とは言えませんが(汗)

 

システムタイプのフルフェイスを入れてみた!

 

さらに、メーターのオープニングアニメーションやヘッドライト点灯時の顔やテールデザインまで、購入前に知りたい情報をお伝えしたつもりです。

 

 

あとは実際の走りをお伝えできれば最高なのですが、それはまたの機会に考えます(笑)
入荷が落ち着いてきた頃かな??

先日、納車説明時にお客様から「大体の使い方はYouTubeで勉強してきたからわかるよ!」と話されました。
今の時代、YouTube先生が重要になってますね。
今回はシグナス・グリファスのまるわかり動画でしたが、今後はさらに色んなモデルを紹介していきたいと思います。
それが、誰か一人にでも伝わり、お役に立てたら嬉しいです〜

これからも、YouTube・ティーズチャンネルを、よろしくお願い致します。
では、また明日!