爽快日記

走って食べて飲んで、2022年初の、ととのった1日のブログですw

所用があっての今日は、久々にととのいました!
何がって、ランニングにお蕎麦にクラフトビールの3つで、ととのうのですw

 

 

昨年オープンし話題になっていた、ソバビリー
たまたま近くへ行ったついでに立ち寄ってみました。
オープン当初を激混み情報が入ってましたが、今日は満席でしたが待ち時間なし。
何が噂になっていたのか?
ビリーといえばラーメン、二郎系なのだとか?(知らんけど)
そのビリーさんが極太蕎麦屋をオープン。蕎麦好き、太蕎麦好きな私としては一度は訪れてみたいお店だったのです。
写真の冷肉そばが、小盛り。この辺りがビリーならではなのかもしれなせんね。
太そばに冷肉を乗せたぶっかけタイプ。
ちなみに、ざる系の様なものはありませんでした。つけ麺系はありましたが。
味は美味しいですよ。田舎蕎麦とかを考えずに蕎麦をがっつり食べたいならありですね。

 

 

その後、怪我や雪で長い休足期間となってしまったランニングを復活しました。
流石に1ヶ月ぶりは、身体だる重でしたが走ってしまえば気持ちい訳ですw
昨日は、5月に開催予定の仙台国際ハーフマラソンの受付開始日。
昨年の中止に伴う優先エントリーですが、先着順w
なんとか、エントリーを勝ち取りました。が。コロナ禍でどうなる事やら(泣)
2月27日開催のいわきサンシャインマラソンは今日、中止が決定した様です。
本当にあとは神のみぞ知るです。

 

 

ランニングして蕎麦食べてときたら、あとはアレですね!
早めにごめんなさい〜のクラフトビール曜日。

 

 

昨日、奥様のバイクを納車させていただいた、いわき市の酒屋さん、酒のしのぶや佐藤さんオススメのUCHU BREWING(うちゅうブルーイング)の、イクリスプスで、早めにごめんなさい〜の乾杯ですw
見た目と香りはオレンジジュース?と思うほどですが、しっかりとアルコール分は7%
とってもジューシーなクラフトビールでした。
佐藤さんからのおすすめクラフトビールは5種類GETしてますので、今後のクラフトビールブログをお楽しみに!

そんな訳で(どんな訳?)2022年初のランニング・蕎麦曜日・クラフトビール曜日の3つが揃い、ととのった一日でした。
今年も沢山ととのいたいですねw

今日は、今日も?バイク屋らしからぬブログとなってしまいましたね(笑)
では、また明日!