爽快日記

1月の折り返しの月曜日。今週もスタッフツイートで振り返る1週間にお付き合いくださいませ。

あけましておめでとう〜、初売り開催中!なんて言ってたら、1月も折り返し。
本当に早いですね。
この週末は少し暖かさも感じましたよね。
バイクでご来店のお客様も多く見受けらるようになりました。
春は確実に近づいてきてますよ!

さて、今日は月曜日。スタッフツイートで振り返る1週間です。
先週の出会いに感謝しながら、今週もお伝えしていきたいと思います〜
では、お付き合いくださいませ。

 


 

高橋
Iさん、ご納車おめでとうございます。
顔マスク〜最高です!
あ。自転車の購入、ありがとうございます。
お友達と楽しく走ってくださいね。

 

 

高橋
Kさん、ご納車おめでとうございます。
お父さんに負けない最高の自転車を手に入れちゃいましたね。
路面の凍結など気をつけながら、楽しく乗って下さね。
ありがとうございました!

 

 

高橋
Uさん、ご納車おめでとうございます。
新しくなったスクーターで快適生活間違いなしですね!
燃費もUPしてますから経済的にもGoodですね。
これからもよろしくお願いします。〜

 

 

M

高橋
Mさん、ご納車おめでとうございます。
通勤号に新しい一台が追加されましたね。
250と110を、路面状況見ながら、楽しく使い分けしてくださいね。
そうそう、通勤用はスズキだね!いつもw
ありがとうございました。

 


 

 

先週は小正月の伝統行事、地元大崎八幡宮でどんと祭が執り行われました。
毎年、スタッフで新年会後(店内でね)に、お参りに行くのですが、今年も飲食なしですが、スタッフ全員でお参りしてきました。
流石に裸参りはできませんけどね(汗)
スタッフみんなの無病息災と商売繁盛を祈願して参りました。

 

松飾、正月飾りを焼いている大きな山

 

松飾を焼く風習は140年ほど前に大崎八幡宮特有の行事だったようで、小正月の参拝者を温めるために用意された焚き火に、松飾を投げ入れたのが始まりだとか。
これが口伝えで伝わり、規模も大きくなった様です。
では、ここで問題です。
写真の松飾を焼いている山の中に、当店のまといがあります。
見つけられた方は、今年良いことがある!かもしれませんよ。
見つけてみてくださいね。

寒い日もまだ続くと思いましが、オミちゃんにも負けず、元気に楽しい1週間を過ごしましょうね!
では、また明日!