爽快日記

オニコウベスキー場で「雪上ファットバイク」体験してみませんか!? & 蕎麦曜日ブログ〜

子供たちが小さい頃以来になるのかな?
20年ぶりくらいにスキー場へ行ってきました。
スキーしてきたの?スノボ?って思われるかもしれませんが、残念ながらお仕事。
何がお仕事かとう言うと、今回、宮城県観光連盟様開催の、「冬みやぎ・みやぎ雪遊館」イベントのお手伝いをさせて頂く事になったのです。

 

 

宮城県内のスキー場を盛り上げるために、各地のスキー場で様々なイベントを開催しております。
今回、当店がお手伝いをさせていただくスキー場は、オニコウベスキー場
オニコウベスキー場で何をするのか?
はい。今回のイベントはこちら!

 

 

 

 

ちょっとアクティブなイベントw❄️雪上ファットバイク体験イベント❄️
極太タイヤを装着されたファットバイクで、雪上を走っちゃおう!ってイベントなのです。
調べてみると、全国で行われているスキー場はありましたが、宮城では初じゃないかな?

オニコウベスキー場メインゲレンデにて、2月13日(日)、10時から12時まで開催されます。
スキーやスノボでオニコウベに来られる方は是非、お立ち寄りくださいね。
あ。スキー、スノボやらない人でも、雪上ファットバイク体験をしにきてくださいね!
体験は無料。胸部プロテクター、ヘルメットの貸し出しがありますので、お気軽にご体験ください。

 

 

打ち合わせが終われば、せっかく鳴子まで来たって事で、鳴子のお蕎麦屋さん蕎壽庵さんで蕎麦曜日ランチです〜
えっ、これがメインだったのでは?って声が聞こえてきそうですが、間違いありませんね(汗)
月山の湧水に蕎麦を浸した寒ざらしそば。
アクが抜けてほんのり甘みを感じる美味しいお蕎麦でした。
場所は、ツーリングでよく通る川渡温泉近くですので、ツーリングで訪れてみても良いですね。
今は圧雪状態ですので、車で行く場合もお気をつけくださいね。

今回は仕事でしたが、20数年ぶり?に訪れたスキー場。
何かスキー熱が再発しそうな予感が…
気持ちよさそうに滑ってくる人を見ているとね。そんな気になった今日でした。

2月13日(日)、オニコウベスキー場で皆様にお会いできる事を楽しみにしております〜
お帰りの際は、美味しいお蕎麦も食べてみてくださいね。

では、また明日!