爽快日記

2021年ラストの蕎麦曜日ブログは、毎年恒例となった草太さんで火曜日は蕎麦曜日納めです。

昨日は月曜日のスタ振りブログ納め。
そして今日は火曜日って事で、毎年恒例となった「手打ちそば草太」さんで、火曜日は蕎麦曜日納めです。

 

 

「美味しいお蕎麦屋さん教えて!」と聞かれたら、お勧めお蕎麦屋さんリストの上位に入っている草太さん。
ご存知の方も多いとは思いますが、場所は若林区六町の目中町にあります。

 

 

 

平日でもお昼時はいつも満席になる草太さん。
今日も仕事納めは蕎麦で締める(笑)私のような方が多く満席。
冬休みとなって家族づれも多かったですね。

 

 

今年の蕎麦曜日納めは「Aランチ」
東根そばとかき揚げがセットになったランチメニュー
以前ブログで書いてましたが、このかき揚げ、ソフトボールくらいの大きさです。
東根そばは小盛りですが、普通の方はこちらで十分です。
蕎麦好きな私でも小盛りオーダー比率が8割です。
普通盛りの時は、かき揚げ無しで蕎麦オンリーに。かき揚げのボリュームが半端ないですからね。

 

 

山形県村山生産の階上と山形でわかおりをブレンドした太そば田舎蕎麦は香り豊かなお蕎麦です。
山形へ行かなくとも山形のお蕎麦を味わえる草太さん。本当にお勧めなお店です。
あ。やっぱり太そば田舎蕎麦が好きなんだなぁ〜と改めて思った今日でした。
写真見ているとまた食べたくなっちゃう〜

って事で、今日は2021年の火曜日は蕎麦曜日を無事に納めることができました。
今年も、コロナ禍で遠征が少なかった火曜日は蕎麦曜日ですが、沢山の美味しいお蕎麦ご馳走さまでした。
2022年もあちこちの美味しいお蕎麦を求めて食べ歩きたいと思います。
引き続き、火曜日は蕎麦曜日にもお付き合いくださいね。

では、また明日!