爽快日記

安心のAJ宮城加盟店の販売車両を一覧できるのは嬉しい!宮城県オートバイ事業協同組合のホームページが開設されました!

先日、私のFBと宮城県オートバイ事業協同組合(以下・AJ宮城)のFBではフライング気味にお知らせしてましたが、正式にAJ宮城のホームページが出来ましたのでお知らせいたします!

 

AJ宮城のホームページはこちらから

 

ところで、AJ宮城って何?って方のためにちょっとご紹介。

 

私たち宮城県オートバイ事業協同組合(略称:AJ宮城)は、二輪販売店として二輪車の健全な普及を図り、もって交通社会の安全福祉に寄与し、業界の秩序と倫理を確立し、顧客及び社会に対する信頼と責任を果たし、業界の健全な発展と社会的地位の向上を目指します。

 

なんとなくわかってもらえそうなもらえなさそうな、かたい文面ですが(汗)
宮城県内でオートバイ販売を営む、32社が属するバイク販売店の組織がAJ宮城なのです。
業界の健全な発展と社会的地位の向上を目指して活動を行っております。
オートバイ販売店向け各種講習会の実施、知識の向上、資格取得、今後の業界動向把握など、情報共有にも取り組んでおります。

また、県内外へ向けライダー向けイベント・バイクフェスタ(展示販売会)や安全運転講習会なども開催しております。

 

 

 

この2年はコロナ禍で、開催に至っておりませんが、夢メッセでのAJ宮城&南海部品仙台店コラボイベント「バイクフェスタ」や宮城県免許センターにて安全運転「ライディングスクール」などを開催しております。
来年は「AJ宮城&南海部品仙台店バイクフェスタin夢メッセみやぎ」の開催を3年ぶりに予定しております。
こちらの開催情報など、さまざまなライダー向けイベントも今後、AJ宮城のホームページでご案内させていただく予定となっております。

 

AJ宮城加盟店の在庫一覧はこちらから

 

 

また、ホームページ内へ加盟組合店の、お買い得車両、お勧め車両、NEWモデル情報入荷情報なども掲載しております。
組合加盟店の販売車両を一気に確認できるのは嬉しい機能ですよね!
オートバイ組合のホームページでのこの取り組みは新しい事と自負しております(笑)
安心安全の為、ぜひお近くの組合加盟店から、厳選車をお選び頂ければと思います。

今後は、地域の様々なイベントへのバイクのご提供のお手伝い、各地域の学校、事業所などの安全運転講習、安全点検活動など、バイクに関連した事業へも積極的に行ってまいります。
スクーター、オートバイなどを必要とした催し、事業、社会活動などがございましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 

転ばぬ先の杖!楽しいツーリング先での思わぬトラブル時に大活躍の「CLUB AJカード」持ってますか!?

 

さらに、AJ宮城組合店だけの特典も多くあります。
リンクの「CLUB AJカード」もその一つです。
この他にも、ETC車載器の販売取り付け、バイクの延長補償制度、盗難保険、車両保険、最新の電動バイクの取り扱い、整備など、様々な特典をお受けすることが可能です。
是非、お近くのAJ宮城加盟店をご利用くださいね。

今日は、AJ宮城のホームページがアップされました〜のお知らせブログでした。
では、また明日!