爽快日記

久々に「ととのいました〜」の火曜日。 あ。私のととのうとは、この3つで心身ともに整う状態のこと(笑)

久々に、ととのいました!
あ。私の「ととのう」とは、サウナ、水風呂、休憩の繰り返しでは無くて、朝活ランニング、蕎麦曜日、クラフトビール曜日、この3つで心身ともに整った状態(笑)
これが私の「ととのう」正体です〜

 

 

日の出を待てない、早起きGGは、真っ暗い時間から走り出しますw
そしてゴールと共に、日の出。今日もキレイな朝日を見れた、気持ちの良い朝活ランニングでした〜

 

 

そして久しぶりの山形遠征。
コロナで遠征を控えていたので、6月以来5ヶ月ぶりの山形遠征で蕎麦曜日です。
今日は、山寺の瀧不動生そばさんで、山形県産そば「でわかおり」の新そばの板そばで、火曜日は蕎麦曜日です。
でわかおりは、平成8年度に山形県の優良品種に登録された、山形県産オリジナル品種です。
でわかおりの新そばは、香りも高く、歯応えもしっかりとしていて、美味しいの一言!
蕎麦つゆも、THE山形・板そばにピッタリの味わい。私の求めていた味です。

 

 

そうそう、美味しいお蕎麦をいただいた山寺では、今シーズン最後になるかな?の紅葉が、めちゃくちゃキレイでしたので、思わずパシャリ
真っ赤な楓と銀杏葉のじゅうたんが素敵過ぎます〜

 

 

 

山寺の麓には数軒のお蕎麦屋さんがありますので、食べ比べもしてみたいところです。
瀧不動生そばさんは、有名店ですからご存知の方も多いはずです。
で。ととのう為のラストは、クラフトビール
いつもの、早めにごめんないさい。は、山形土産の「山形ビール・ピルスナー」で乾杯〜

 

 

 

月山の湧水とドイツ産の厳選された大麦モルトを、こだわりの製法で仕上げたビールです。
ピルスナー以外にもミュンヒナーもある様ですが、山寺登山後に、皆さんが飲まれるらしく今日は売り切れ(泣)
お店の方の話によると、季節に関係なく、かき氷とビールは人気だとか。
ビールは2本飲まれる方がほとんどw
そりゃね売り切れるわ。
今日のピリスナーは、きめ細かな泡と爽快な喉ごしと説明が…
爽快な喉ごしとは?まさにこのブログのためにあるクラフトビールでした。
ホント、スッキリした味わいで飲みやすいビールでしたよ〜

って事で、今日は、久々にととのった定休日火曜日。
朝活ランニング、蕎麦曜日、クラフトビール曜日のブログでした!

では、また明日!