爽快日記

11月も月曜日はスタッフツイートで振り返る1週間です!今月もお付き合いをよろしくお願い致します〜

11月がスタート
で。今年もあと2ヶ月って早いですよね。光陰矢のごとし。
年齢と共に月日の経つのが早くなるには理由があった様です。ジャネーの法則ってのがあって解明されてました(笑)

 

〈ジャネーの法則〉は、19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、甥の心理学者・ピエール・ジャネの著書において紹介された法則。「主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く感じられる」という現象を、心理学的に説明したものです。
例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、50歳の人間の1日が5歳の人間の10日に当たることになる。(Wikepediaより)

 

という事で私の1年間は何日程度になるのか?
55歳の私を5歳の子供に例えるなら、1年間は33日程度?そりゃね早い訳ですね(笑)
冗談はさておき、11月スタートの今日は月曜日、スタ振りブログのお時間です。
今週も新たな出会いに感謝しながらお伝えしたいと思います。
では、お付き合いくださいませ。

 


 

高橋
Mさん、ご納車おめでとうございます。
MYPママ、お久しぶりです〜w
NEW電動アシスト自転車ご購入、ありがとうございます!
忘れないでいてくれて嬉しいです〜
お時間のある時に、お茶飲みにでもきて来てくださいね。

 

 

高橋
Tさん、ご納車おめでとうございます。
初ギア付きですか!今までとは違った楽しさがあるはずです!
カブライフを楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

 

 

高橋
Nさん、ご納車おめでとうございます。
2ヶ月続けてのご購入ありがとうございます!
息子様とのサイクリング楽しんで下さいね。
ありがとうございました。

 

 

高橋
Oさん、ご納車おめでとうございます。
電動アシスト自転車生活スタートおめでとうございます!
もう、普通の自転車には戻れませんね。
快適通勤をお楽しみくださいませ。
ありがとうございました。

 


 

毎週スタッフのツイートをご紹介しておりますが、当店のTwitter公式アカウントでも、色々とつぶやいております。
実は、入荷情報を一番早く知れるのがティーズ公式Twitterかもしれません。
先週も、人気のCT125・ハンターカブの新色や入荷待ちが続いていたR25だったり、新色が追加されたスーパーカブC125を、入荷後即、つぶやいてました。
ブログをお読みに皆様にも、お伝えさせていただきます。

 

 

これからも、様々な情報をブログでもご紹介してまいりますが、ティーズ公式Twitterアカウントも是非フォローして、いち早く情報をGETしちゃって下さいね〜

11月も、ティーズ共々ブログへもお付き合いのほど、よろしくお願いします。
では、また明日!