爽快日記

雨雲レーダーって凄いですね!ツーリング時にも活躍しそうですよ。

定休日の火曜日は、いつもの朝ランからスタート。
そして蕎麦曜日からのクラフトビール曜日と、ルーティーン化しているような(笑)
そんな今日は、雨模様。
いつものルーティンが崩れてしまう(泣)
あきらめきれない私は、昨夜から天気予報と雨雲レーダーとにらめっこ。
この予報にはワンチャンスあることを知り、予報通りに動いてみました。
あ。定休日の完全なプライベートブログです。ごめんなさん。

 

 

雨雲レーダーでは6時ごろから雨が降るとなっていたことで、ご覧の通り夜ランかよ!って思うほど暗い中でのスタートです。
驚いたのは、この暗いなか私以外にも多数のランナーやウォーキングされている方が多くいたことです。
近づかないと人とはわからないので、驚きますけどねw

 

 

皆さんご存知Yahoo!天気予報の雨雲レーダー
朝5時には、雨で道路が濡れていた状態でしたが、6時ごろから雨が降り出すとの予報を出していました。
本当に大丈夫?走り出してずぶ濡れにならない??
少し不安ではありましたが、雨雲レーダーを信じて出発。
結果、予報的中です!
5時17分出発、6時ごろにポツポツと振り出し、10キロ走り終えた自宅へ戻ったところで土砂降りに。
Yahoo!雨雲レーダーの精度に驚きです!

ツーリングへ出かける時にも、多くのライダーが利用しているYahoo!の雨雲レーダー
今後、ツーリングを行うか否かの判断に、また、ツーリング先を決める時に大変参考になる事を身をもって体験した定休日の今日でした。

 

 

蕎麦曜日は出来ませんでしたが、クラフトビール曜日は抜かりなく行った事をここに報告しておきますね。
今週も、お仕事頑張ります〜
では、また明日!