爽快日記

日本一行動する組合。AJ茨城の皆さま、設立15周年記念おめでとうございます!宮城も見習い、行動していかなくてはなりませんね。

いつ以来だろう?
緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除され、久々の電車に乗ってのお出かけ。
茨城県水戸市へ、AJ茨城・茨城県オートバイ事業協同組合設立15周年記念パーティーへ出席してきました。

 

 

 

水戸へは今回で2回目。
2年前もAJ茨城の総会でお訪れてました。
前回は常磐道を使い車でしたが、今回は昨年3月に9年ぶりに全線開通した常磐線で。
水戸駅では水戸黄門さまがお出迎え〜
そうそう、電車の名前。特急ひたちになってました。いつからスーパーひたちじゃなくなっていたのかな??
仙台ー水戸間、途中の富岡、浪江あたりは、まだまだ震災時のままに近い状態で心が痛みました(泣)

 

 

 

で。本題。設立15周年を迎えたAJ茨城
前回の総会時も感じましたが、組合員の結束力がある素晴らしい組合です。
見習うところが多く、良い刺激をいただきました。

 

 

今回は設立当初から、ご尽力いただいた役員の皆さまへ、感謝状の授与も。
実はこの中に、私の社会人としてスタート時の上司の方もいらっしゃいます。
三十数年経って、またお会いできた事を嬉しく思います。
また、前理事長からは退任のご挨拶もありました。
あ。当日が前理事長の誕生日と言うことで、後半は誕生パーティーになっているところも、組合員の強固な絆を感じます(笑)

見習うべきことが多いAJ茨城の前理事長の挨拶の中で、心に響いた言葉がありました。
『小さい組合だけど日本一行動する組合になる』
この言葉通り、様々な事業で日本一になっている組合です。
また、ライダーを増やすための活動も、多く取り組んでおります。

私が所属するAJ宮城・宮城県オートバイ事業協同組合は、この10月で8年が経ちました。
まだまだ、ライダーの皆様の為、業界の為、組合店の為に、出来る事、行動しなくてならないことが多くあります。
AJ茨城を見習い、しっかりと行動する組合になるように、微力ながら私も頑張っていきます。

改めて、AJ茨城、設立15周年おめでとうございます。
また、井原前理事長、大変おせわになりました。お疲れ様でした。

では、また明日!