爽快日記

私たち世代には懐かしい「白・赤のスピードブロックパターン」の国内導入が待ち遠しい〜

先日、ウェビックバイクニュースさんからヤマハ世界グランプリ参戦60周年記念の特別仕様車の記事がアップされておりました。
私たち世代にとっては懐かしく思うカラーリングとなってます。
ご存知ではない方のために、ウェビックさんのツイートを貼っておきますね。

 

 

今年、色々と話題&噂になっているNEWモデル・YZF-R7の特別仕様車
スピードブロックカラーが北米で発表となったようです。

 

YZF-R7World GP 60th Anniversary Edition(ウェビックニュース記事より)詳しくは写真をクリック!

 

記事によると、『北米でのこのカラーリングの正式名称は「YZF-R7 World GP 60th Anniversary Edition」』と書いてあります。
国内販売されたとしても、同じネーミングとなりそうですね。

 

タンクに60周年記念エンブレムが貼ってあるようです。

 

また、R7だけじゃなく、R1、R3、R15もあるようですので、国内はR25も濃厚ですね。
昨年は、セローがファイナル。今年はSR400のファイナルと、限定車で勢いづいているヤマハ。
ただ、いづれもファイナルモデルですので、なくなればそこで、The end

来年に一抹の不安を持っている私にとっては、嬉しいニュースが舞いこんできました(笑)
この白赤のスピードブロックカラー、私たち世代にとってはウケが良さそうですが、若いライダーの反応が気になるところですね。

ウェアーもこのカラーリングで発売されたら面白いかも?
TEAM YAMAHAの名でねw(この名を知っている人は同世代確定ですw)

国内での発表を楽しみに待ちましょう!
そうそう、このウェビックニュースの記事を書いている方は、元『ヤングマシン』編集長の市本さんです。
数年前、一緒に中国のティムソン工場(タイヤメーカー)へ行った時から、親しくさせて頂いております。
これからも、市本さんのご活躍を楽しみにしております〜
極秘情報を書いちゃってくださいね(笑)

では、また明日!