爽快日記

これで安心!初めての原付。取り扱いポイントをティーズチャンネルでご紹介しております〜

大学生もそろそろ後期授業が始まるころでしょうか?
最近、原付スクーターをお買いお求めになる方も多くなってきました。
初めての原付。スクーターデビューは、誰でもドキドキします。
自転車と違い、車と同じ、車道を走るのですから当然ですね。
納車時は、緊張のあまり、私たちから行う説明もなかなか頭に入らないかもしれません。
また、わかっているつもりでも、あれ?これどうするんだっけ?と思うことも多いと思います。
で。今日は、この秋にスクーターデビューをお考えの方へ向けた動画を、ティーズチャンネルへアップしてましたので、ブログでご紹介します〜

 


 

『これで安心!初めての原付・取り扱いポイント』を、YouTube・ティーズチャンネルへアップしました。
エンジンの始動方法から、取り回し、スタンドのかけ方など、初めて原付スクーターをお考えの方向けに説明しております。

スクーター選びは、ご来店頂き、使用方法、好きなデザイン、カラーなどをお聞きし、最適の一台を提案させていただきます。
安心安全の為の、メンテナンス方法や保険についても、しっかりとご説明させていただきます。
保険などについては、ご契約そして納車(お渡し)までお時間がありますので、ある程度はご理解いただけるのですが、取り扱い説明はお渡し時に行います。
先にも書きましたが、エンジンをブルル〜ンとかけちゃうと、ドバ〜と緊張感がMAXに(笑)
もう、頭の中真っ白になっちゃうかもしれませんよね?

そんな事にならないように、購入前や納車前に、このティーズチャンネルで少しだけ予習をしておいてくれたら、納車日は、ルンルン気分でスクーターを走らせることができるって訳です。
この他、お渡し当日は、乗り方のご指導、アドバイスもさせていただきますので、ご安心くださいね。

コロナ禍で、通勤通学の足が、電車やバスなど公共の交通機関から、原付スクーターなどへ変更される方が多くなっています。
初めての原付、不安がいっぱいですよね。
今回のティーズチャンネルが、少しでもその不安を少なくしてくれたら嬉しいです。

原付デビューをお考えの皆さん、ご質問やご相談はスタッフまでお気軽にしてくださいね〜
では、また明日!