爽快日記

新企画がスタート!ティーズチャンネル「自分で出来る!メンテナンス講座」初回は、クラッチ調整です〜

9月最初の週末も生憎のお天気でした。
降ったり止んだりの空模様は、ライダーにとって一番悩ましい天気かもしれませんね。
我慢の週末、おうちでバイクを楽しんだよ〜って方も多かったのではないでしょうか?
ガレージなどがあれば良いですが。無い方はどうすれば楽しいバイクライフを過ごせるのか?
そんなお悩みを解決してくれるのが、当店のYouTube・ティーズチャンネルかもしれませんよ
雨の日など、バイクに乗れない時に愛車の状態をチェックする。
晴れの休日に安心してツーリングへ出かけるためのお手伝いを、これからティーズチャンネルで紹介していきたいと思ってます〜

で。いつものごとく、勝手に新企画をスタートさせちゃいました〜
(ちなみにこの新企画、当店のスタッフでも、このブログで知ると言う事実 笑)
『自分で出来る!メンテナンス講座』編
記念すべき第一弾は「自分で出来る!クラッチの遊び調整」編です。
では、早速ご覧ください。

 


 

今更、これ??って思われるかもしれませんが、実はご来店のお客様のバイクのほとんどが、遊び多すぎw
しっかりとクラッチ切れていません。
お客様から、「最近、ニュートラルに入りづらいんですけど?」とか、「クラッチレバー握ってもチョロチョロって進んじゃうんですよ〜」ってお問い合わせが多いのです。
このお問い合わせには必ず「修理代っていくらぐらいかかりますか?」も必ず聞かれます。が。
答えは、無料ですw

動画を見ていただければおわかりの通り、チョチョイのチョイで、誰にでも簡単に調整出来ます。
調整方法を知っていればこそですけどね。
動画を見た方のバイクのクラッチ事情は、格段にUPすること間違いなしですね(笑)

せっかくの休日、走りに行きたいのに、バイクの調子が悪く、バイク屋へGO!では、残念ですからね。
少しでもライダーの皆さんのお役に立てる情報を、これからティーズチャンネルでアップしていきます。
お楽しみに〜

何かリクエストなどございましたら、お気軽にスタッフまでお話くださいね〜
では、また明日!