爽快日記

自分がぬったオリジナルのバイクが走りだす!「バイクのふるさと浜松2021」特設Webサイトがオープンしましたよ〜

真夏日が戻ってきました。
8月19日・バイクの日は晴れてくれなくちゃですね。
昨日のブログでは、バイクの日のYouTube LIVE配信についてお伝えしましたが、今日は(も)バイクの日の今日から始まるオンライイベントのお知らせです。
『バイクのふるさと浜松2021』

 

 

バイクのふるさとが浜松って事は、ご存知ですよね。
浜松市産業部産業振興課がバイクの魅力を発信しています。

 

浜松は国産バイクメーカー大手、スズキ・ホンダ・ヤマハの創業地です。
戦後のオートバイ開発を通して、はぐくまれてきた「ものづくりの心」。
街のいたるところに歴史が息づき、魅力を発信するイベントも開催されています。
毎年、この3メーカーと共にオートバイ産業の振興を目的としたイベント「バイクのふるさと浜松」を開催しています。(HPより)

 

このバイクのふるさとイベントの一つが今年はオンラインで開催されます。
バイクの日である今日から、期間限定の特設WEBサイトが開設されました!
色々なコンテンツがあります。
今日からWebで楽しめる内容もありますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

バイクのふるさと浜松2021の特設Webサイトはこちらから

 

 

ゲーム感覚で楽しめるツーリングイベントはコロナ禍のため、延期となっておりますが、ばくおん!!Web漫画、バイク用品販売、今話題のTwitterスペースを利用したトークショー、動画配信などお楽しみが盛り沢山です。
詳しくは上の写真から特設Webサイトでご確認くださいませ。

 

 

 

 

今日から楽しめるイベントは、「とびだす3Dぬりえ」
自分が塗ったぬり絵をスマホにかざすと3Dで見えるようです。
って事で早速やってみた〜
ぬり絵が子ども以下って言われるの覚悟で(笑)

 

 

どうです?3D。飛び出してますよね!!
更に驚きなのが、このバイク走ります!オリジナルカラーのバイクが走ります〜
では、オリジナルカラーのバイクが走るところをご覧ください〜(笑)レベル低いですが…

 

 

どうです?!ほんと凄いですよね!ぬりえじゃ無くて、スマホアプリの進化がw
あ。ぬりえの話になっちゃいましたね(汗)
様々なコンテンツが楽しめる「バイクのふるさと浜松2021」
本日から10月19日まで、特設Webサイトがオープンしてますので、おうち時間にでも楽しんでみてくださいね〜
明日20日から、宮城県にも、まん延防止等重点措置が発令されちゃいますからね(泣)

では、また明日!