爽快日記

猛暑続きで思っている以上にヘルメットの内装は汚れています!ヘルメットを洗ってみませんか!?

連日の真夏日から、久しぶりに涼しい1日となりましたね。
仙台の夏ってこんな感じでしたよね。過ごしやすく、バイクに乗るにも最高です。
暑さ続きで、汗だくツーリングをされていた皆様へ、今日はこの時期に汗で汚れたヘルメットを洗っちゃおう!のブログです。

 

 

 

昨年のこの時期にUPしたティーズチャンネルの内容です。
今年は特に暑い日が続いてましたから、例年以上にヘルメットの内装は汚れているはずです。
汗だくですからね。

動画ではヘルメット内装の取り外しから、洗い方、干し方まで説明してくれてますので、初めてヘルメットを洗うって方でも簡単に出来るはずです〜

週間予報では、この先ちょっと天気がすぐれない感じですので、この時期を上手に利用しヘルメットのメンテナンスをしてみてはいかがでしょう?
内装を乾かすのは陰干しが基本ですので、ピッタリの時期だと思いますよ〜

汚れが酷すぎる場合や痛みが激しい時は、内装だけでも購入できますので、ご相談くださいね。
では、また明日!