爽快日記

猛暑のせいではないです。アホなだけです(汗)私のコロナワクチンの副反応についてお伝えします。

身体が熱いし頭も痛い。そして倦怠感も。
この猛暑なら仕方がないかもですね。
あ。実は猛暑の影響ではなく、私がアホでした(泣)

 

 

昨日、2回目のワクチン接種を終えました。
先生からは「今日はアルコールと激しい運動は避けてくださいね〜」と。
これは1回目の時も言われた事。
「明日は運動しても大丈夫ですか?」と私。
「はい〜大丈夫ですよ」と先生。
そんな事で、寝起きに検温をしたところ36度2分。体調も問題なし。
やはり副反応は若い世代にしか出ないのだと勝手に思い込み、いつもの朝ランへ。

 

 

腕の痛みは感じてはいたものの、無理はせずにいつも通りのランニング。
走り終えた後も体調の変化なし。
でしたが。しかし、私はアホでした(泣)

 

 

徐々に身体が熱くなり、頭も痛い。倦怠感も。
はい。ご覧の通り副反応で体温が38度を超えました
これを副反応と言うのか?私がアホなのか?
家族には「走ったからだよ!」と…アホ以外の何者でもありません。
猛省しております。

これからワクチン接種をされる方、2回目を打たれる方へ私の経験を。
私の場合、1回目は腕の痛みが3日。
で。今回2回目は、腕の痛みは1回目に比べ少ないものの、発熱。
風邪をひいた時の発熱とは違い、寒気とか関節の痛みなどはありません。
頭痛と倦怠感中心。
とにかくダルダルって感じです。

色々と騒がれているワクチンの副反応ですが、
接種日はアルコールと激しい運動はNGです。
翌日も安静に過ごし、運動は2日後以降が良いと思います。ランニングはNGですよ(汗)
身をもって体験しましたので、参考に。

今日も、知り合い数名がワクチン接種をする様ですが、お大事になさってくださいね。
アホは私だけで十分ですので(泣)

では、また明日!