爽快日記

夏場は、バイクのバッテリートラブルが多くなります!対策をしておきましょうね。

今年の梅雨は予報通り、降る時はザーッと降って、晴れると暑くなる、そんな梅雨になってますね。
大雨に影響で甚大な被害が出ているところもある様です。お見舞いを申し上げます。
さて、晴れると真夏日近くまで気温が急上昇。
そんな夏場のトラブルで意外と多いのがバッテリー上がりです。
毎年このブログでも書いてますが、ここ最近バッテリートラブルが多くなってますので今日もお伝えします。

 

つないでおけば、一発始動!隙間時間のツーリングを楽しむ為には、抜かりのない準備は欠かせません(笑)バッテリーキーパーでね。

 

バッテリーが弱くなるのは冬の寒い時期と思われる方が多いのでは無いでしょうか?
確かに、間違いではありませんが、実は30°近くまで気温が上がる夏場もバッテリーが弱るのです。
車はエアコンなどで理解出来るけどバイクは?って思いますよね。
でも、事実は事実なのでご注意くださいね。
そうそう、スマホも夏の暑い時に急激に残量減ることありませんか?

昨年、ティーズチャンネルでもご紹介してますが、いざバイクに乗るよ!って時にバッテリー上がって乗れない(泣)そんなことにない様に、バッテリーキーパー(補充電)をお勧めします。
詳しくは、上の昨年のブログからご覧くださいね。

あ。基本的なことですが、いつバッテリーの交換したのかわからない。とか、最近点検にも出していないなぁ〜って方は、要注意ですよ!

早ければ今週中にも梅雨明けが予想されてます。
一気に夏全開!暑い夏、バイクシーズンがやってきます。
出発前のトラブルはもちろん、お出かけ先での思わぬトラブルにあわぬように今から準備しておきましょうね!

では、また明日!