爽快日記

新型車効果のほか、3密を避けた移動手段や趣味材として選ばれた結果なのか、バイクの販売が好調との記事が掲載されてました。

バイク人気に出てきているんだってね?と、よくお客様からも聞かれます。
確かに当店でも、新たにバイクデビューをする方が多くなってます。
新聞でも目にすることがありましたが、今日の業界のFacebookにデーターが掲載されていましたので、ご紹介します。

 


 

自動車公正取引協議会のFacebookで、2020年に販売された126cc以上の販売台数が前年から14.9%も増えたと書いてあります。
新型車効果のほか、3密を避けた移動手段や趣味材として選ばれた結果なのかもしれませんね。

 

 

ちょっとグラフを拡大しておきます。
軽二輪が16,000台近くUPしているのが分かりますね。
このクラスには、レブル、セローファイナル、V-Storm250、Z X-25Rなど、各メーカー人気のモデルがありますから当然の結果かもしれません。

 

コロナ禍で遠出の旅行が難しい今、密にならないバイクに乗ってこの夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

記事にも書いてありますが、まだまだ感染拡大が収まらない今、バイクに乗って夏を楽しんでみるの良いのではないでしょうか?
是非、お知り合いなど、バイクの世界に引きずり込んでくださいね(笑)

久々に尭快適に嬉しいニュースとなってましたので、今日のブログでもご紹介でした。
では、また明日!