爽快日記

雨でバイクに乗れない季節、ライダーはもちろん、お子様、お孫さんにも読んであげて欲しい絵本があります!

色々と新たな取り組みをスタートしている各バイクメーカー
アニメなども、そのひとつだったりするのかもしれませんね。
そして今回新たに登場したのが、絵本です。皆さん知ってました?

 

 

「はしれ!絵本」プロジェクトとしてヤマハが40人のライダーのエピソードを元に、絵本を制作してます。

バイクに乗ってたくさんの出会いを経験する話から、バイクを通じて大切な人に想いを伝える話、ほろりと感動する話まで、子どもから大人まで楽しめます。

 

「はしれ!絵本プロジェクト」はこちらから

 

子供の頃の思い出だったり、女性ライダーさんの気持ちが書いてあったりと、ライダーはもちろん、お子様にも読んで欲しい絵本となってます。
私も読み始めたばかりですが、今年のお盆には、お孫ちゃんへ是非読んであげたい!そんな気持ちになりました。
将来のライダー育成としてね(笑)
お盆は帰省できるよね??

まだまだ外出が制約されている今、雨の休日にも、読んで欲しい絵本ですので、今日のブログでお伝えしました。
では、また明日!