爽快日記

バイクライフがさらに快適に、もっと楽しくなる専用アプリが登場!先ずはNEW NMAX125から

この便利さがバイクライフの新常識になる!
もっと快適に、もっと走ることが楽しくなる、そんな専用アプリが登場。
先ずは、YAMAHAのNEW・NMAX125から。

 

 

『Y-Connect』
今月発売のNEW・NMAX125と連携できるアプリです。

Y-Connectアプリで何ができるのか?
NMAX125と何が連携できるのか?をちょっとご紹介しますね。

 

 

先ずは、メーター連動。
これは、メーターで「通話着信」「SNS通知」「スマートフォンのバッテリー残量」などが表示されます。
あくまで走行中の場合は、表示された事を確認するだけですよ。

また、スロットル開度やエンジン回転数、加速度、エコ運転状況などはスマホで表示が可能です。

 

1:SNS/E-mail 2:アプリコネクティングステータス 3:時計の自動調整 4:通話着信 5:スマートフォンバッテリーステータス

 

スマートフォンでは、NMAX125を見守る機能、車両のコンディションなども把握することが可能です。

エンジンオイル、バッテリーの状態、燃費の状況、不具合が発生した場合の表示、NMAXの最終駐車位置の確認なども行えるアプリとなってます。

ヤマハのHPで動画でも紹介されていますので、確認してみて下さいね。
貼り付けておきます。

 

 

 

最近四輪車では一般的になってきていますが、バイクの世界も進化してきました。
現在は、NEW NMAX125のみ対応となってますが、今後対象モデルが追加される事は間違いない!と思っております。

さらに、バイクのトラブル・故障など発生したら、バイク屋さんへ通知され、スマホから予約できるなど、そんな機能もそう遠くないうちに追加されそうな予感もします。
ますます便利になりそうですね。

 

 

 

今日ご紹介しました、YAMAHA NEW NMAX125は、現在当店にて展示中です〜
通勤通学に、ツーリングも楽しめる一台です。
そうそう、このモデルからキーレスにもなり、HONDA・PCXと悩みそうですね。
NMAXとPCX、2台並べてじっくりと比べて下さいね。ご相談お待ちしております。

では、また明日!