爽快日記

新しい試乗車の準備が完了しました!SUZUKI V-STROM1050XTが当店の試乗車のラインナップに追加されました〜

連日の夏日。お天気が続いていて気持ちが良いです。
そんな今日は、新たに追加された当店の試乗車のご紹介です〜
昨年からコロナ禍という事もあり、車両の入荷もままならない状況で、久々に追加されて試乗車。
ぜひ、皆さんに乗って欲しい1台は『SUZUKI V-STROM1050XT』です。

 

2021年カラー・オールトグレーメタリックNo3/グラススパークブラック

 

 

昨年、新しい試乗車を準備しなかったような?
入荷も遅れ気味。また、試乗会やるよ〜などとも言えない状況でしたからね。

このVスト1050XT ご存知の通り電脳モリモリです。
あ。電脳って電子制御システムのことです(汗)
ABS・トラコン・クルコンは当然装備されてますが、S.I.R.S(スズキインテリジェントライドシステム)がすごい電脳ってことです。

6軸センサーIMUの説明などを読むと、このバイク理論上は転ばないのでは?などと思ってしまいます。
またヒールホールドコントロールシステム
簡単に言えば坂道発進時などブレーキを離してもバックしない。30秒間ブレーキがキープされるってこと。
その他にも、スロープディペンデントコントロールシステムなどなど、舌を噛みそうになるシステムが満載です。
個人的にはGSX R-1000のアドベンチャーモデルと位置付けております!

 

 

 

 

今回の試乗車はV-STROM1050の中のXTモデル。
XTだけの専用装備もてんこ盛りです〜
アンダーカバーやナックルバイザー、スポークホイール(チューブレス)エンジンガードなどなど。
一番目を引くのが、LEDのウインカーとテールランプではないかな?
後ろを走っているライダーにめちゃアピールできるはず(笑)
また、メーターの液晶も1050は背景が白。XTは背景が黒となってますので、所有感をくすぐりますね。

その他にも、XTならではの装備が多くあり、百聞は一見にしかずって事で、まもなくYouTube・ティーズチャンネルでもUPされます!(いつになるの〜??)

UPされるのを待つのも良いですが、試乗車の準備完了です。
この週末もお天気になるようですので、本当の意味での百聞は一見にしかず。
V-STROM1050XTに乗りに来てくださいね〜

では、また明日!