爽快日記

50歳も過ぎたら、さらに健康管理は大切ですね。全身麻酔で真っ白になった彼女。

先月末に9歳を迎えた愛娘ミルク。
おてんば具合は相変わらずなのですが、人間の年齢で計算すると50歳を超えているとか(O_O)
もうすでに娘じゃないですね、同年代です(笑)
そんな彼女(娘から進化しているしw)、先日、全身麻酔で治療を受けてきました(泣)

 

サマーカットでシュッとしたミルクw

 

犬の病気に多い、歯周病ってやつになりかけていました。
おてんばな彼女、歯磨きは戦いですw
何度噛まれたことか。
あ。写真、以前よりシュッとしてますが、病のせいではなく、トリミングでサマーカットになったからですよ〜
朝ンポ中にも、別人ならぬ別犬?って言われてますが(笑)

そんな彼女、歯周病が進んでいるかも?とのことで、全身麻酔で検査。
最悪は、奥歯を抜かなくてはならないとの事でした。
犬の歯周病って、顎の骨が折れたり、最悪は死に至こともあるとか(汗)

実は2年ほど前にも、話をされていたのですが、全身麻酔。
こちらも、そのまま目覚めない可能性がると言われ、抵抗があり放置してました。
小型犬の2年は人間で4年ですから、今思えばとちょっと後悔。

で。結果は、ご覧の通り元気ですw
歯も抜くことがなく、真っ白い歯になって帰ってきました。
ホワイトニングですね。

今後は今まで以上に歯磨きを徹底しないいけないとの事ですので、戦いに負けず頑張りたいところです。
あ。担当は私ではありませんが(汗)

同世代の彼女だけの事と考えず、50代折り返しになる、私も、さらに健康管理を徹底しなくちゃですね。
では、また明日!