爽快日記

メタリックイエローに75の数字がオシャレ〜Vespaの75周年特別仕様車が発表されました!

昨日はHonda・クロスカブ110の限定カラーのお知らせ。
で。今日は、イタリアブランドのベスパの特別仕様車のお知らせです〜
ベスパ生誕75周年記念の特別仕様車が2モデル発表されました!

 

Primavera125・75th (¥594,000)

 

GTS・75th (¥858,000)

 

ベスパがこの世に誕生したのが、1946年4月23日
今年2021年で、75周年を迎えた歴史あるスクーターです。

生誕75周年を記念し、発売されるのが、上記の2モデル。
Primavera 75th(プリマベーラ125cc)とGTS 75th(300cc)です。

何が特別仕様かというと、まずはパッと目を引く専用ボディーカラー「メタリックイエロー」
サイドパネルとフロントマッドガードには「75」の数字が映し出されております。
また、ヌバック仕上げのシート、前後ホイールにリムテープではなくラインが塗装されております。
各部にメッキも施されております。

75周年カラー「メタリックイエロー」とともに目を引くのが、タイヤケース風の「ラウンドシェイプバッグ」が標準で装備されているところですね。
このバックを装着するためのキャリアももちろんメッキキャリアが装備されております。
このラウンドシェイプバッグは、シートと同じヌバック仕上げ。
クイックリリース機構となってますので、出先ではショルダーバッグとしても活躍する優れものです。

この他に、特別仕様車には「ビンテージVespaのスチールプレート」「パーソナルオーナーズブック」「ベスパの歴史をたどる8枚のポストカード」のウエルカムキットが付いてきます。

 

詳しくはVespaのWebサイトで(動画も見れますよ)

 

75周年特別仕様車の発売日は、5月14日なのですが、日本入荷予定が6月中旬からと、少々遅れているようです。
75周年特別仕様車です。いつまでも販売しているベスパではありません!
こちらも、気になる方はお早めのご検討をよろしくお願いしますね。

昨日のクロスカブ110に今日のベスパにと、限定だったり特別仕様車だったりと、悩みが尽きないかと思いますが(笑)、まずはお気軽にご相談くださいね〜

では、また明日!