爽快日記

2年連続中止となった仙台ハーフマラソン。新緑の杜の都「ひとり仙台ハーフマラソン」を決行してきました〜の報告です(笑)

私の火曜日は蕎麦曜日はご存知かと思いますが笑、もう一つのお楽しみがあるのをご存知でしょうか?
そうです、火曜日はラン曜日でもあるのです。
そんな今週の火曜日はラン曜日は、誰に頼まれた訳でもないのに、ひとり仙台ハーフマラソンを決行しました(笑)

 

 

昨年も中止となり、擬似ひとり仙台ハーフを決行していました。
今年も中止となり、今回はより本番に近いコースでと、21.0975キロ中、19キロが同じコースでの、ひとり仙台ハーフマラソンです。
仙台ハーフって、どんなコースなの?と、気になる方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっとご紹介です。

 

 

 

新緑の杜の都、定禅寺通り、青葉通り、新寺通りを駆け抜け、楽天生命パーク宮城で折り返す、ほぼ仙台ハーフマラソンコースです。

 

 

快晴、新緑のけやき並木の定禅寺通り。
本来なら、この場所が仙台ハーフで一番の人出、応援も多い場所ですが、早朝でほぼ人はいません。
もちろん誰も応援してくれません(泣)

 

2019年の仙台ハーフマラソンゴール後

 

2年連続で中止となった仙台ハーフマラソン。
当店のお客様も多く参加しています。
来年こそは、新緑の杜の都仙台を、1万人のランナーで駆け抜けたいですね〜

やっぱり、ひとり仙台ハーフマラソンは寂しかった(笑)
では、また明日!