爽快日記

今はWebで様々な情報を確認する事ができます。が。NEWカラーが違いすぎて、お問合せがありましたので(泣)私がしっかりお伝えします!

ここ数年、カタログをもらいに来る方が減りました。
ご来店時にも「カタログお渡ししますか?」とお聞きしても「Webで見れるので大丈夫です!」と。
確かに、Webでカタログ以上の情報を見ることが出来ますからね。動画を含めて。
でもね、今回こんな事があったので、ご紹介兼ねてブログに書きます

 

お客様
そちらに展示しているランブレッタV125はどこの仕様(国)のモデルですか?
輸入元のHPの写真と違う様ですが…

 

ランブレッタV125のLINE UP はこちらから

 

この写真が輸入元・モーターリストさんのHP。
ランブレッタV125のLINE UPに掲載された2021年カラー新色のグレーです。
Webで確認できるNEWカラーは、マッドな感じのグレー
ホイールも同色のグレー。フロントサスペンション(Fフォーク)もシルバー
レッグ部とメーター周りのモールもシルバーになっています。
これを見たお客様からのお電話だったのです。
で。実際の2021年カラーのV125・グレーがこちら。

 

 

 

実際のランブレッタV125のグレーの写真です。
ボディーカラーは艶感のあるグレー。
ホイールはとフロントサスペンション(Fフォーク)、モールがブラックになってますね。反射板も付いてるしね。
そりゃね、お客様も「どこ仕様(国)のV125ですか?」と聞きたくなりますよね(笑)
実は、ランブレッタの担当者から、日本に入ってきた段階でホイールのカラーが変更になっていた事は聞いてました。
ただ、ボディーカラーの艶感やモールまでは聞いてなかった(泣)
実際に入荷し確認すると別物に感じられますw

輸入車ではたまにこんな事もあるのですが、あまりにも違っているので、HP写真の変更を担当者へ伝えておきました。
なかなか全色確認する事ができないですから、とても大切な事ですよね。
カタログも同じですが。

 

 

今の時代、カタログでは無く、Webで様々なことを確認する事ができます。
展示されていないカラーは、購入前にWebで必ず確認しますから、メーカーや輸入元は、しっかりと対応して欲しいと思います。
また、購入前にスタッフに確認も重要ですね。
入荷したら、イメージと違う!となってからでは、遅いので。

あ。今回のV125の新色グレーは、とても良いカラーとなってますし、展示してますので、Webではなく、実際にご覧になってみて下さいね。
リアル店舗の重要性ですね(笑)
当店は、GW休まず営業中です!

では、また明日!