爽快日記

今年のGWも、近場でバイクを楽しみながら、おうち時間は、愛車をピッカピカにしちゃいましょう!

GWがスタート〜
昨年は我慢ウィークなどと言われてましたが、今年も変わらず我慢しろと…(泣)
各自が感染対策をとりながら、それぞれのGWを楽しみましょう!

そんな今日のブログは、昨年のステイホームなGWに投稿した「おうちDEバイク時間」を振り返って見ました。
今日の雨が上がったら、愛車をピカピカに洗車してあげて、その後はピカピカワックスがけをしてあげてくださいませ!

 

 

 

先ずは、汚れをしっかりと落とさなくちゃですので、バイクシャンプーを使った洗車編をご覧ください。
当店にて販売中の、ヤマルーブ・バイクシャンプーを使用しています。
泡立ちもよく、洗っている感じが私は好きです💗

 

 

 

洗車が終わったら、今度はピカピカに磨き上げましょう!
ガラスコーティングされている方は、ワックス不要です。
綺麗なタオルで拭きあげて終了です。
コーティングしていない方におすすめのワックスが「LAVEN・スプレーワックス」
シューっと吹きかけて、さ〜っと磨くだけで、ピッカピカになるワックス。
私の様な面倒臭がりな方へオススメの、超簡単ワックスです(笑)

最後にこちらも再度ご紹介しておきます。
先日もブログで紹介しましたが、チェーンの清掃方法です。

 

 

 

バイクもチェーンもピッカピカになっちゃたら、あとは走りたくなっちゃいますよねw
今年も越境はせずに、ピカピカのバイクで近場を楽しんでください。
今我慢すれば、みんなで走れる日が近いうちにやってきます!
そして、当店のツーリングも開催できるようになります!
それまでは、おうちDEバイク時間を楽しみましょうね。
あ。使用したメンテナンス用品はこちらからご購入可能です〜

 

メンテナンス用品はこちらから

 

まさか、今年もこんなGWになるとは思ってもいませんでした。
バイクや自転車は、密集、密接になる事はありません。
安全ライドを心がけて、二輪車ライフを楽しみましょう!

いやぁ〜バイクや自転車って素敵な趣味ですよね!
では、また明日!